あとほんのちょっとのお金があれば、 夢だった事も実現出来るかもしれない。そんなあとほんのちょっとのお金のために出来る事。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ETCなのである。今日の話題はETFではないのである。
3/12~3/31の機関にETCを取り付けると
助成金が受けられるのである。
四輪車で5250円割引、二輪車だとなんと15750円の割引なのである。

コレはスゴイ!と3/13(土)にバイク用品店を周ったのだが事ごとく
確保してあるETCは完売で助成金配布期間内の次の入荷の目処がたたないとの事・・・

3/12開始で3/13でもう品切れかい・・・

バイクは料金所で苦労するからこの機会に付けておきたかったが
よく考えるとほとんど高速に乗らないんだった
じゃまあいいか

評価損益【-1269946円】
スポンサーサイト
11月は生命保険の年払いや火災保険支払い、クルマの12ヶ月点検等
色々出費が多いのであるが今年も2年に一度の車検がやってきたので
さらに出費なのである。

最近は週5日のメースのジム通いで、ほぼ毎日バイクに乗っているのである。
毎日エンジンをかけてやってるので案外調子は良いのであるが
車検でエアクリーナー交換をしたのが功を奏したのか・・・?
車検後のエンジンの回りがヤケによいのである。
愛車のYAMAHA DS4とは6年の付き合いであるが
まだまだ調子が良いというのはうれしいのである。
まだまだ長い付き合いをしていきたい相棒なのである。
最近ガソリンもめっきり安くなってきたのもうれしいのである。

評価損益【-1201951円】
今日はオイラの愛車YAMAHA DS4の30ヶ月点検なのである。
なかなか痛い出費なのだが命を預けてるのでケチるトコじゃなかろう。

しかしもう相棒が来てから2年半なのである。
1週間北海道の一人旅に行った事を思い出すのである。
今年は健康面を考慮しなるべく歩くようにしているので
バイクの走行距離は伸びなくなったのであるが
久々にエンジンを回すとまた乗りたくなるのである。

評価損益【187720】円
バイクの30ヶ月点検の時期が来たのをスッカリ忘れていたのである。
バイクは点検に出すとついでに消耗品をワンランク上げたり
まだ交換しなくても平気そうな部品までついつい交換しちゃったりで
意外に出費がデカくなりがちなのである。
税金支払いラッシュな時期だけに厳しいのである。
まあ資産運用成績がまた向上してきたのが心の支えになるのである。

評価損益【150024】円
冬もバイクに乗るオイラ
しかしさすがに寒いので装備強化をした今シーズンなのである。

1. Daytona ウインドシールド 34924

米国産だけあって米国人の馬鹿力を思わせるパーツ接合時の硬さなのである。
スゴイ苦労してみたが角度等はイマイチ納得いかないのである。
しかしもはや調整するガッツも無いぐらい硬いし面倒なので
あきらめ。走った感じは・・・あんま差が無い(・_・)
やっぱミドルスクリーン程度だとほとんど飾りなんだろうか?
むしろ巻き込み風のせいか前より変な風の流れ感じる・・・
まだまだ角度調整が甘いようなのである。

2. Y'sギア グリップヒーター

コレは最強☆
バイク人生観が変わるといっても過言じゃないのである。
あらゆるパーツの中でも体感度はトップクラス☆
ま、そりゃ当然といえば当然なのである。
夏は使うなと取説に書いてあったのである。
ま、そりゃ当然といえば当然なのである。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。