あとほんのちょっとのお金があれば、 夢だった事も実現出来るかもしれない。そんなあとほんのちょっとのお金のために出来る事。

フィットネスジムに通うようになって3ヶ月経ったのである。
休館日と仕事上のスケジュール都合が無い限り
ほぼ毎日通っているので週4~5日程度のペースなのである。
3ヶ月の成果は

体重 63kg → 61kg
体脂肪率 23% → 18%


んまあ労力から考えるとちょっとしか減っていない気もするが
体脂肪率の減少はなかなかなのではないだろうか

ところでこの3ヶ月は
仕事が終わると家に帰って、セガレの相手をして寝かしつけて
それからジムに出かけるという
中々厳しいスケジュールだったので
経済動向等をあまり調べていないかったのである。
するといつの間にまた円高傾向だったのである。
海外資産比率が多いオイラ
しっかり資産も痩せていたのである・・・


評価損益【-629236円】
ビリーズブートキャンプターボジャム生活を8ヶ月続けたオイラが
最近ジムに通いだしてハマっているのがBODYCOMBATなのである。

基本的にはターボジャムに近い格闘技系エクササイズなのであるが
ジムでやってるので、家で寝ているセガレを起こさないようにコソコソやるのと違い思いっきりできるし
周囲に競争相手もいるので結構モチベーションが違うのである。
周りより高く足が上げられるようになりたいと言う欲も出て
ストレッチ等にも結構時間をかけるようになってきたのである。

ちなみにBODYCOMBATを制作しているのが
ニュージーランドのレスミルズという企業で
インストラクラーのライセンス制度や版権管理体制を確立して
中々うまい事をやっている企業のようなのである。
フィットネスインストラクターという商売は個人技の世界で
タレントのようなキャラクタービジネスに近いのだが
インストラクターの能力をライセンス制度で管理し、ライセンスを所有しているインストラクターならば
誰でも同じレベルの講義ができるようになっているのである。
それでいて上位ライセンスを保有するインストラクターに至っては
芸能人並みの人気で、全国ツアーを行ったり
インストラクターの着ているレスミルズブランド商品が飛ぶように売れたりして
オークションでの転売目的の買占めが問題になっているほどなのである。

ニュージランドの企業の事をあまり知らないのであるが
スゴイ企業があるんだなぁ・・・
はう!だから世界中に投資できるETFって素晴らしいんだ!
と、チト強引なシメでした・・・

評価損益【-450680】円
