あとほんのちょっとのお金があれば、 夢だった事も実現出来るかもしれない。そんなあとほんのちょっとのお金のために出来る事。

ドルが105円台まで下がったのである。
別に気にせずスルーしようと思っていたのである。が・・・しかし
ちょうど先日売却した金ETF分がそのままMRFに入っていたのである。
そしてまたやってしまったのである。
ついついドル買い増しをしてしまったのである。
しかし米国金利も下がってきたので
むしろ手仕舞いしたいぐらいなのに
また買っちゃったよ・・・

評価損益【-327940】円
すっかり忘れていたのである。
先々週の2/14はイオンの株主権利確定日だったのである。
これでオイラも晴れてイオン株主なのである。
イオン株を買った理由は別にコレで儲けようとは考えていないのである。
イオンオーナーズカードが欲しかっただけなのである。
我が家はイオングループで昨年200万円買い物をしていたので
株主優待割引で3%キャッシュバックされると6万円得する計算なのである。
イオングループ3社に囲まれた我が家の立地条件が変わらない限りは
株主で居続けるメリットが大きいのである。

評価損益【-354299】円
前々からもういいや
と思っていたのが金ETFなのである。先週思い切って売ったのである。
元々買った時も他のETF等を買うときの
中途半端な端数で試しに買ったようなもんで
たいした量じゃないし期待もしてなかったのである。
ところが予想に反して結構増えてしまったのでる。
しかし動きを見ていると株安だと上がるし株高だと下がる
ただの株式から回避した資金が代替として
金に向かってるだけのような気がして
基本的に増える機能を持っていない金は
長期保有に適さないと考えたのである。
今回役目を果たしてくれたのでまあそれなりに感謝しているのである。

評価損益【-342721】円
毎年恒例の出費ラッシュがやってきたのである。
3月~6月は1年で最も出費がかさむ時期なのである。
それも大半が税金なのである・・・

我が家を襲う春雷は以下
自動車税(クルマ+バイク)
固定資産税
国民金融公庫住宅ローンの団体信用生命保険
通勤定期券の更新

今年はそれに加えて我がセガレの幼稚園の入園が加わったのである。
おとーちゃんは大変なのである。

そんなわけで相変わらずの低迷相場なのだが
安易に参入出来ないのがツライとこなのである。
そういえば去年の今頃も同じような事を書いていた気がするのである・・・

評価損益【-414843】円
