あとほんのちょっとのお金があれば、 夢だった事も実現出来るかもしれない。そんなあとほんのちょっとのお金のために出来る事。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月は生命保険の年払いや火災保険支払い、クルマの12ヶ月点検等
色々出費が多いのであるが今年も2年に一度の車検がやってきたので
さらに出費なのである。

最近は週5日のメースのジム通いで、ほぼ毎日バイクに乗っているのである。
毎日エンジンをかけてやってるので案外調子は良いのであるが
車検でエアクリーナー交換をしたのが功を奏したのか・・・?
車検後のエンジンの回りがヤケによいのである。
愛車のYAMAHA DS4とは6年の付き合いであるが
まだまだ調子が良いというのはうれしいのである。
まだまだ長い付き合いをしていきたい相棒なのである。
最近ガソリンもめっきり安くなってきたのもうれしいのである。

評価損益【-1201951円】
スポンサーサイト
いつの間にかガソリン価格が
レギュラー 118円/L ぐらいまで戻っていたのである。
もうさすがに原油高とは言いがたいのである。
1ドル95円レベルの超円高という事もあるので
石油以外の輸入物もかなり安く調達できているはずなのである。
原油高を理由に値上げした商品はかなりあったが
また下げざるを得なくなるのではないであろうか・・・?

結局、インフレどころではなく日本はまたデフレ脱却に失敗してしまったようなのである。
政策金利も下げしろがない中、ギリギリ下げて
ゼロ金利時代に逆戻りなのである。

対インフレポジションを取っているオイラには痛い状況ではあるのであるが
景気悪化の中、インフレだけが進行する最悪のシナリオである
スタグフレーションが回避出来たというのは大きい気がするのである。

評価損益【-1251001円】
ねんきん特別便が届かないのである。
と言ってもおいらのではないのである。カミさんの分なのである。

実はカミさんの年金トラブルはこれが初めてではないのである。
まずは我が家が引っ越した時の事である。
カミさんだけ住所変更が反映されておらず宙に浮いていたのである。
ひょんな事から気付いて住所変更手続きを行っていたのであるが
その後も宙に浮いたままだったので、調べたところ
問題ないという回答だったのである。
しかしそれは調べもしないで適当な返答をしただけだたようなのである。

ねんきん特別便が届かない・・・

再度調べると、なんと住所変更手続き時に
住所を間違えて入力したそうなのである。
この度、住所変更手続きの変更という訳のわからない手続きになったのである。

正直、いい加減にして欲しいのである。
年金は払っているのにもらえない
こんな事だから日本は将来に不安を持った人が
消費や投資に動かず、いつまでたっても
バブル崩壊からの不況を抜け出せないのである。

評価損益【-1194290円】
5連休、明けての続き

NMAT(管理者適性検査)とは
その名の通り、管理職の適性を調査する為の試験であり
まあ会社の人事が社員に受験させ管理職としての能力を
ふるいに掛けるモノなのである。
ビジネスマンの共通一次試験とも言われているのである。
受験する側にはたまったものではないのである。
出世コースか窓際族か、はたまたリストラ候補か
こんな紙切れで決まってしまってはたまらんのである。
まあ実際は本業で結果を出してるかの方が大事なのであるが
そこまでちゃんと見えている人事なんぞ存在しないのである。

試験内容は

能力検査
文章読解 35分
算数 35分
性格・指向検査
性格検査 40分
指向検査 40分

なのであるが、性格・指向検査の方はぶっちゃけどうでも良いのである。
正解というものも無いし、どんな答えでも長所短所が表裏一体になっているものばかりなので
単純に性格と希望する将来の職種がわかる為のアンケート調査みたいなもんなのである。
解答時間もたっぷりあって、お気楽なのである。
問題は能力検査なのである。
なにしろ問題数が多く時間内に全部解く事はハナから想定されていない程なのである。
文章読解のほうはそれでもなんとかなるのである。
経済や科学の論文・コラムのような文章を読み
空白の接続詞を埋めたり、代名詞が指し示すものを答えるのであるが
量は多いものの、なんとか時間内に全問解答出来たのである。
まあ合っているかはわからんのである。
最大の難関はなんといっても算数なのである。
結構忘れてしまっている事でもあるし
問題数が多い事もあるし、電卓持込み不可なので計算がしんどい事もあるが
やはりなんといっても、難しい問題が多いのである。
数学ではないので公式を覚えている必要はないし
方程式や代数も使わないのである。
大事なのは論理的思考なのである。これが出来ないとかなり自信を喪失するのである。
結局、時間内に半分ぐらいしかできず
問題すら読んでいない状態なので
半分近い問題はマークシートあてずっぽう塗りだったのである。

オイラの将来を託した紙切れは回収されたあとどんな結果なのであろうか・・・?
やはり自分のスキルが一番の財産であり
一番大事な投資は自己投資なのだなぁ・・・

評価損益【-1163220円】
先週末から世間は3連休だったところが多いのである。
オイラはそこにl有休を2日いただき5連休としたのである。
理由はカミさんの誕生日、セガレの誕生日とイベント目白押しだったからなのである。

そんなわけですっかり遊び呆けた5日間だったわけなのであるが
明けた本日、仕事に行き地獄が待っていたのである。

オイラの会社は訳あって突然吸収合併になってしまったのである。
そんなわけで合併後の新しい会社の社員となるにあたり
NMAT(管理者適性検査)とう試験を受けさせられたのである・・・

オイラの人生はこんな紙切れで決まってしまうのであろうか・・・?

長くなるので続く

評価損益【-1114155円】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。