FC2ブログ
あとほんのちょっとのお金があれば、 夢だった事も実現出来るかもしれない。そんなあとほんのちょっとのお金のために出来る事。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は日本債券に関わる2つのニュースがあったのである。

1. 日銀、金利据え置き
やっぱりかと思う反面、意外だった気もするのである。
株価もそれなりに戻ってきてるので利上げがあるかもと思っていたのである。
来月は利上げなのかも知れないのである。
そろそろ円安傾向も収束を覚悟しておいた方がいいかもしれないのである。

2. ムーディーズ・インベスターズ・サービスが日本国債をA1に格上げ
格上げと言ってもA1って中国、チリ、ボツワナと同じなのである。
日本は実はエマージングだったのである・・・
しかしエマージングなのに超低金利なのである。
まあ格付けが上がったので若干円資産が買われて円高になるかもしれないのである。

2つのニュースの反応がどうなるかは正直読めなかったのだけど
今のところ円安反応みたいなのである。

評価損益【137057】円
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pingo.blog92.fc2.com/tb.php/118-41f6d33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。