FC2ブログ
あとほんのちょっとのお金があれば、 夢だった事も実現出来るかもしれない。そんなあとほんのちょっとのお金のために出来る事。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は1ドル113円台~115円台をウロウロとした
円高な為替状況なのである。
そこで買いを入れた米ドルMMFとFXのドル買いポジションが功をそうしたのか
海外資産は為替益で好調なのである。
円高なのに為替益で好調というのも、なんとも不思議な感じなのであるが
何のことは無い。下げたときに買い増しを繰り返しただけなのである。
1ドル118円で始めた外貨投資なのであるが
それから比べるとかなりの円高にもかかわらず
資産は増えているのである。しかも円高耐性も付いているのである。

しかしどういうわけか絶不調なのが本来為替リスクが無いはずの日本株式なのである。
TOPIX連動ETFの成績が全資産の中でダントツのワーストなのである。
サブプライム問題は本来対岸の火事のはずなのに
なぜか日本株式は不調、本場米国株式は別にそうでもないという不思議

まあ正直、日本株式に関しては過剰反応という気もするのである。
今年はあまり乗り気ではなかったのだが
下がっているならお買い得なので日本株式も買い増ししておくべきか・・・

評価損益【22452】円
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pingo.blog92.fc2.com/tb.php/122-be97017c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。