FC2ブログ
あとほんのちょっとのお金があれば、 夢だった事も実現出来るかもしれない。そんなあとほんのちょっとのお金のために出来る事。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日まで1ドル=114円台だったのに
今日は1ドル=110円台になってしまったのである。
こうなるとさすがにダメである。

まず日本の経済はトヨタやソニー等の輸出産業の貿易黒字で支えてるようなものなのである。
ここまでドル安が進むとさすがに株価も派手に下げているのである。
米国株式もさすがに下げているがそれ以上にドルの価値も下がっているのである。
そんなわけで遂に保有銘柄の全てが元本割れを起こしているのである。
しかしドル以外の通貨では全然円安水準なのである。
そのせいか激しいドル安の割りに資産の目減りは
それほどでもないのである。まあドル安時に買いました資産が多い事もあり
かなりドル安耐性が付いてきているせいもあるのである。

結局のところサブプライム問題でこうなたのであろうが
これって日本で起きた土地バブルと同じ事が起きてるのでろう
地価が下がり不良債権だらけになっているのであろう。
でも日本もそうだったように国が無くなる訳ではないし
依然アメリカは世界最大の経済大国なのである。
ここは買い時なのかもしれないのである。
とりあえず今日はドルを少し買い増ししておいたのである。

そろそろボーナスシーズンなのである。
どのクラスの資産を買い増しするか要検討なのである。
一番下げが激しいTOPIX連動ETFを厚めに買っておくか・・・

評価損益【-61555】円
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pingo.blog92.fc2.com/tb.php/126-a18b588f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。