あとほんのちょっとのお金があれば、 夢だった事も実現出来るかもしれない。そんなあとほんのちょっとのお金のために出来る事。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上場インデックスファンド225(1330)の分配金が出たのである。
ETF買いっぱなしスタンスの投資だと分配金以外には
たいしたネタが無いのでどうしても分配金のネタが多くなってしまうのである・・・

しかし分配金を受け取るといつも思うのである。
投資とは"お金が増える機械"を買う行為のようなものである。
"お金が増える機械"はいくら増えるかわからないし
"お金が増える機械"自体がいくらで売れるかもわからない
しかし毎年必ず増やしてくれたお金を分配金として届けてくれるのある。
増えたお金で更に"お金が増える機械"を買うもヨシ
"お金が増える機械"自体が値上がりしたら売るもヨシ
ただ売ってしまったらもうそれ以上お金は増えない事は確定されるのである。
上昇相場であろうが下落相場であろうが売らずに持っていれば
"お金が増える機械"を持っているという事は変わらないのである。

評価損益【-462052】円
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pingo.blog92.fc2.com/tb.php/191-9e986b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
元日興証券・現役ファンドマネージャーが22年の資産運用経験、1,000クライアントを超える資産運用実績のなかで、今も実践している「今井式株式投資法」が遂に一般公開!現在、投資市場はサブプライム問題や円安円高など波乱の連続。しかし、どんな相場でも通用する...
2008/08/22(金) 19:14:58 | 時給拾円未満
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。