FC2ブログ
あとほんのちょっとのお金があれば、 夢だった事も実現出来るかもしれない。そんなあとほんのちょっとのお金のために出来る事。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のニュースはリーマン・ブラザーズ破綻で持ちきりなのである。
バブル崩壊期の山一證券みたいなものらしいのである。

しかしオイラはもう一年ぐらい感じているのである
アメリカ経済は相変わらず強いなぁ・・・
伊達に世界最大の経済大国やってないのである。

なにしろサブプライムの震源地でありながら
オイラの保有銘柄で最も下落率が低いのは
米国株式ETFのIVV(iShares S&P500 Index Fund)なのである。
サブプライムショック以来EFAやEEM
そしてTOPIX連動や日経平均連動がガッツリ下げていく中でも
IVVは常に緩やかだったのである。
そしてそれはリーマン・ブラザーズが破綻しても同じだったのである。

山一證券が破綻した時、SONYやトヨタがなくならなかったように
リーマン・ブラザーズが破綻したところで
コカコーラは世界中で飲まれ
Windowsの旗は世界中のPCではためき
iPodを聞きながら世界中の若者が歩いていると言うわけなのである。

評価損益【-728388円】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pingo.blog92.fc2.com/tb.php/197-7c04ece4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。