FC2ブログ
あとほんのちょっとのお金があれば、 夢だった事も実現出来るかもしれない。そんなあとほんのちょっとのお金のために出来る事。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まったく今時の若者は・・・
エライ!

オイラには干支一回り以上年下の部下が3人居るのである。
オイラはバブル絶頂期に社会に出て、バブル崩壊も経験したが
ITバブルで再度波に乗ったクチなのである。
良くも悪くも、「どうにかなるさ、ケセラセラ」な世代なのである。

ところがこの部下達はバブル崩壊後の就職難時に就職活動していた事もあり
考え方が手堅いのである。
若いのにたいして遊びもせず、浪費もせず、貯蓄しているのである。

オイラが20代の時は若者と言えば、高校卒業後に合宿免許を受け
クルマに乗り、夏はマリンリゾート、冬はスノーリゾートという
恋人はサンタクロースな世代なのである。

ところが部下達はそんな事には興味は無く
仕事が終われば真っ直ぐ家に帰り、ディスカウントストアで買ってきた
安い発泡酒を呑みながらナイターを見るという
実に手堅い生活をしているのである。
そしてボーナスが出ると、全て貯蓄しているのである。
そのうちの一人はボーナスは全部個人向け国債にしているというのである・・・

スゴイ・・・

オイラなんかは携帯の機種変をした半年後には新機種が気になってしまうというのに

貯蓄や個人向け国債という選択肢がベストかどうかは置いておいて
使わない、ということは実に尊いのである。

評価損益【-630080円】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pingo.blog92.fc2.com/tb.php/199-e9387628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。