FC2ブログ
あとほんのちょっとのお金があれば、 夢だった事も実現出来るかもしれない。そんなあとほんのちょっとのお金のために出来る事。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オイラが2年前にほぼ同時に買った
日本株式インデックス TOPIX連動型上場投資信託(1306)
米国株式インデックス iSHARES S&P500(IVV)
北米を除く先進国株式インデックス iSHARES EAFE(EFA)

サブプライムの震源地であるはずの米国株式インデックスであるIVVの成績が
一番良いのである。一番下がっていないのである。
リーマンが破綻しようが、日本株の方が成績が悪いのである。
不思議な事だが事実なのである。

なんで日本株はサブプライムが騒がれてから
米国以上に下げているのか?
実態経済の影響もほとんど無いし
どう考えても日本株が過小評価されすぎてるのではないか?

というわけで今年の冬ボーナス投資は
日本株式インデックスに集中投資しようか迷っているのである。
まあ一番下げてるところを買い増しするので
リバランスにもなりそうなのである。
全部買い増し出来ればそれにこした事はないのであるが
そこまで種銭が無いのである・・・

評価損益【-1079370円】
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/20(月) 21:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pingo.blog92.fc2.com/tb.php/202-9ff726c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。