あとほんのちょっとのお金があれば、 夢だった事も実現出来るかもしれない。そんなあとほんのちょっとのお金のために出来る事。

ちょっと過ぎてしまったのではあるが
1/10で40歳になってしまったのである。
まあいわゆる不惑というヤツなのである。

まあさすがにコノ歳にもなると
たしかに惑うような局面は少なくなってくるのである。
これからも余剰資金が無ければ引き締めて生活するし
余剰資金があれば、コストの安い金融商品を買っていくだけなのである。

さて、今年は40代に突入しただけでなく
ちょっとした生活の激変が訪れたのである。

オイラの会社が吸収合併されて新会社となったのである。
そしてオイラは新会社の親会社に籍を移し
新会社に出向という立場になったのである。
実務的には何も変わっていないのであるが
在籍しているのは今までと違って上場会社なのである。

そんなわけで新年早々、オイラが持っている証券口座
楽天証券マネックス証券カブドットコム証券SBI証券日興コーディアル証券
の職場情報を全部変更しなければならなかったのである。
そうしないとインサイダー問題などややこしい事になってしまうのである。
特にオイラの場合ストックオプション口座もあるので要注意なのである。
会社情報はWebから変更できる証券会社もあれば、書類のみのところもあったりして
なかなか面白いのである。

そして親会社に転籍して変わったことといえば
確定拠出年金の掛金が倍以上に増額になったのである。
この株安の次期に掛金倍増とは、なかなかツイているのである。

評価損益【-1198388円】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pingo.blog92.fc2.com/tb.php/215-4d8eaf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
