あとほんのちょっとのお金があれば、 夢だった事も実現出来るかもしれない。そんなあとほんのちょっとのお金のために出来る事。

SAISONPASSのサービスが終了する事になったのである。

SAISONPASSとはクレジットカードのSAISONカード
が提供していたマネー管理ソフトウェアで
SAISONカードを使用している人であれば
ダウンロードする事で、銀行口座、証券口座の管理を
自動巡回してきて資産管理が出来るスグレモノだったのである。

SAISONPASSのおかげでオイラは
ログインした後にボタン一つで全金融口座を自動巡回してくれていたので
3つある銀行口座、5つある証券口座の煩雑な管理が
非常にラクチンだったのである・・・

そしてハタと気付いた
オイラはSAISONPASSは毎日のように使っていたが
肝心のSAISONカードは1年以上使っていない・・・

SAISONカードはマネックス証券と相性が良いので
積み立てやポイント変換などの利用価値が見出せなくもないのであるが
1年以上使わなかったって事は
もうこのカードは解約しても良いのかな・・・
と思ったのである。

そして今後資産管理が非常に面倒になりそうなので
そろそろ金融資産をまとめて証券口座を1本に絞っても良いかな・・・
と思ったのである。

評価損益【-1246452円】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pingo.blog92.fc2.com/tb.php/218-1ee41881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
