あとほんのちょっとのお金があれば、 夢だった事も実現出来るかもしれない。そんなあとほんのちょっとのお金のために出来る事。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近はジム通いに夢中で全く経済関係の情報をインプットしていなかったのである。
なにしろ半年で体重は6kg減るし、体脂肪率も10%減るし
運動能力にも自覚できるレベルの向上が見られて楽しくて仕方なかったのである。

久しぶりに経済記事に目を通すと
日経平均がバブル崩壊以降の最安値更新だとか
NYダウが23年振りの安値だとか

もうここ一年こんな記事にも慣れていたのだけど
ふと思ったのである。

もし20年前から株式中心に銘柄、時期共に十分に分散された
投資を行っていたと仮定しても
激しく元本割れなのである。
20年の長期投資でもそんあものなのである。
そしてあと10年継続したとしよう
改善するかもしれないし悪化するかもしれない
しかし改善したとしても20年分の悪化を取り戻す程の改善は難しいであろう。

オイラはあと20年で定年なのである。
残された20年で何が起こるかはわからないが
長期分散投資ならば安心、みたいなイメージがあるのは否定できないのである。
けれどそれは根拠の無いイメージに過ぎない事を忘れてはいけないのである。

評価損益【-1300116円】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pingo.blog92.fc2.com/tb.php/220-72ff57a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。