あとほんのちょっとのお金があれば、 夢だった事も実現出来るかもしれない。そんなあとほんのちょっとのお金のために出来る事。

オイラは自動車原動機付き自転車自動二輪(400cc)
八輪体制だったのである。
運転するのはたった1名なのに座る運転席は3つある状況なのである。
それなのに3台分個別に買った店で勧められるままに
何も考えず任意自動車保険に入っていたのだが
よく考えると、一人の人間が同時に3台運転出来るわけじゃないのに
3台個別に保険に入るのは何か納得がいかないのである。
そこでまとめて入れる保険への乗り換えを考えたのである。

ほとんどの保険会社が四輪用保険にはオプションで
ミニバイク特約として原付をサポートしているのであるが
コレは安価なので利用しない手はないのである。

四輪と原付はコレでいいのだが問題は
125cc超のバイクはないがしろにされている感じで
良い商品が見つからないのである。
探した結果、比較的ローコストで八輪体制に対応できる自動車保険会社
選別できたのである。

AXAダイレクト
バイク用でリスク細分型保険は少ないので貴重な存在なのである。

思わぬ誤算は八輪分ロードサービスが付いてきた事である。
おかげでオイラは自動車用のJAF、バイク用のClubYAMAHA
ロードサービスを解約する事が出来たのである。

去年から原付は売却したので六輪体制になったのであるが
それでもバイクに乗ってる間はAXAダイレクトと付き合うつもりなのである。

ところでオイラは任意保険に入っていないバイカーとのツーリングはお断りしているのである。
事故に巻き込まれても、巻き込んでも、立ち会っただけでも
悲劇だからなのである。

オイラの父親は自賠責保険しか加入していない
原動機付き自転車死亡事故を起こした事があるのである。
あんな悲劇は二度と御免なのである。

評価損益【-208061】円
コメント
この記事へのコメント
放浪の旅を続けております。
なんと自動車に付けてた筈の原付バイクの特約は、事故等にしか対象ではなくて、ロードサービスは適応外だった事に今更気がついて呆然としております。
あわてて電話したけどロードサービスはついてないのだそうな。
(車のみロードサービス対応)
しかも原付単体では加入できないそうで、車とセットなのに車のみロードサービス対応って、どんだけ原付ライダー軽視してんだよ。



で、車の保険に原付のロードサービスもついてる商品は無いもんですかね?
今迄きずかなかった私も私ですが、落とし穴に落ちた気分です。

皆さんお気をつけ遊ばせ。

2008/08/24(日) 20:23 | URL | みかん #fqb4Vfck[ 編集]
ミニバイク特約のロードサービスは適用外ですか・・・
気付いてませんでした。
あとアクサダイレクトは保険料が安いですが
実際に事故対応した人の話によると
事故受付が24時間体制じゃないらしく
電話での事故報告の受付時間が、月曜~金曜(祝日含む)が9:00~22:00、土曜が9:00~17:00のようです。
結構致命的だったりしますよね・・・
2008/08/24(日) 22:57 | URL | TAD。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pingo.blog92.fc2.com/tb.php/28-b56723f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
自動車保険に関するリンク集です。
2007/03/10(土) 14:57:58 | 自動車保険一括見積もり&比較情報サイト
大学生なのですが、親に内緒で車を持つことって可能なのでしょうか? やったことあ...大学生なのですが、親に内緒で車を持つことって可能なのでしょうか?やったことある方、またはその辺の事情に詳しい方、アドバイス下さい!!あと、いくら位お金が必要だったのかも教えて
2007/06/25(月) 23:46:43 | 自動車保険考察塾
JAFJAF* 日本自動車連盟 (Japan Automobile Federation) 日本エアロビック連盟 (Japan Aerobic Federation) 日本アレルギー協会 (Japan Allergy Foundation) 日本肥料アンモニア協会 (Japan Fertilizer
2007/10/29(月) 17:07:33 | 自動車に乗りたい!
